ボコのFXトレード日記

FX投資家ボコの日記です

ドル円24

昨日は、いや昨日も、苦戦しました〜

 

◆成績
負けないことを心がけて小さく勝ちを重ねるぞ!と思ってたのに、
なかなか動かないドル円に痺れ切らしてポンド円などに手を出しちゃった。


一時は+40,000まで行findけど、また利食いを逃して損切り。。。

- 15,000円。

その後も小さく勝って大きく負けるを繰り返して、反省しっぱなしの1日でした。

 

トータル -234,100円

 

負けが300,000円に達したら一回退場を考えるかも。

 

そうはなりたくないので、

 

・とにかく負けないことを最優先する

・だから読めない相場では入らない

・チャンスにだけ大きくlotを張る

・小さくても確実に利食いしていく

 5pipで利食い、3pipで損切り、みたいなルールを作る

 

◆教訓
・大底っぽいラインを割っても、必ずしも材料ボラみたくストンと落ちるわけじゃない
・怪しいラインがないところでも利食いによる調整などから転換狙いのbuyが入るなどしてトレンド転換あるいは長いレンジに入ることがあるので、早めの利食いをしよう
ドル円以外は見ない、手を出さない、一点集中する
・結局チャンスを待てていない。痺れ切らしてエントリー→負け、の繰り返し。

 

今日もがんばりましょ〜!