ボコのFXトレード日記

FX投資家ボコの日記です

ドル円31

最近仕事の方が忙しくなってきたので日記をサボりがちです。

 

でもトレードは毎日続けてますよ〜!

 

相変わらず負け続けてましたが、先週末くらいから勝ち越せるようになってきました。

 

ドル円がどうも相性が悪くなってきた感じがあって、一方敬遠していたポンド円が暴落っていう読みやすい動きをしてくれたので、ここ数日はポンドに一点集中してトレードしてました。

 

10万近く勝てる取引もあってちょっとずつ負けを取り戻してたんですが、昨日の大暴落も運良くとらえることができて、、、

 

+358,000円の利益!

 

を1トレードでgetできました!

震えながら8lot張ってよかった。。。

 

ちょうど最初に132.000円を割るタイミングで入って、1分足で50pipくらい下がった時ですね。恐ろしすぎる。。

 

一瞬で含み益が500,000を突破して震えましたが、「もっと下がるかも」と欲張ったせいで利食いが遅れたのは毎度のこと。結局358,000円で逃げました。

 

利食いのタイミングは本当に課題だな〜

 

利食いを遅らせたせいで20万が3万に減っちゃったり、最悪マイ転したりしちゃってるので、8月は「適切に利食う」をテーマにしたいと思います。

 

欲張らず、ちょっと早いくらいの利食いでいいはず。

負けなければいいわけなので。

 

ということで昨日時点での損益は、

 

昨日7/30  +363,500円

 

トータル -770,645円

 

100万円マイナスの窮状はなんとか脱しました!

ポンド暴落みたいなチャンスはそうそう無いはずなので、

8月はコツコツ小さく利益を重ねてとりあえずトータルのマイナスを

減らしていきたいと思います。

 

*今日の材料*

ユーロGDP

アメリカ各種統計

アメリFOMC金利動向(日本時間8/1 午前3:00)

 

今日も1日がんばりましょ〜