ボコのFXトレード日記

FX投資家ボコの日記です

ドル円4

6/10はけっこう動く一日だった〜。のでスキャルに挑戦したー!


朝いちで大窓あけて上がってたので8時台にロングで入ったら直後に下げてきて、びびって損切り。-4pips。


その後またすぐ上げてったので再びロングでエントリー。+3。


日足ではアップトレンドかなと睨んでたけど上で動き鈍くなったのでドテンショート。ほんのちょい下がったとこで怪しくなって解消。+2。


またドテンでロング、+3。


利幅の狭さは別として、ここまでは読みはよかったんだけど、、


ぐわっと上がった108.66あたりで高値づかみしちゃって、しかも画面からかなりの時間目を離しちゃって、-10。いたた。。。


ここで夕方になったので子供風呂に入れるため帰宅。


やめときゃいいのに、夕飯後のまったり時間にスマホで108.632でロング入り。しかも無根拠に追撃で3玉。


ストップロスつけずに子らと寝落ちする大失態で、さっき目覚めて見たら下がっとるやん。。。


ちょうど10pips下げてて、追撃のために30pipsの負け。。。


損切りするか迷ったけど、日足ではアップトレンドのはず、ダウも100以上あげてるし、明日のドル円は上がるはず。


保有することに。buyだからスワップも一応つくし。。


って、1分足で入ったのに、根拠を日足にすり替えてる時点でダメだよな。


というか、無根拠に追撃して、ストップロスなしで寝落ちする時点でアウトだよな。


反省しきりの1日でした。


確定損益 -9pips