ボコのFXトレード日記

FX投資家ボコの日記です

ドル円13

昨夜のアメリカ住宅着工発表から一気に乱高下しましたね。寝落ちしちゃってましたが、材料スキャルで100万とか稼いだ人たくさんいるんだろうなぁ。

 

50pipくらい上がってまた下がってましたから。10lotなら50万×2回取れたかもしれない。。。

 

今日は15:00近くまでチャートを眺めてましたが、朝イチの3pip買ったの以外はボロ負け。。。計20pipも負けてしまった。

 

なんとなく自分のパターンを振り返ると、

 

・朝イチ8-10時の時間帯に3〜10pipくらい勝つ

・欲張ってその後もエントリー試みて小さく負ける

・減った利益を取り戻そうと午後にエントリーして損切り遅れて大負け

 

っていうのが多い気がします。

 

 

今後資金を増やして、仮に10lotでやるなら10pipで10万円。1日の利益としては十分ですから、朝勝ったらその日はもうチャート見ない、くらいの徹底が必要かもしれないです。

 

エントリーポイントを厳選して、欲張らないことが大事ぽいですね。

 

待てれば勝てる、焦れば負ける。

 

そんな気がしてます。

 

あと、

 

・朝〜午前 →  わりと値動きあって、かつ素直な動き

・午後 → レンジ気味。のくせに時々カーンと上下するので油断できない

・夕方 → ロンドン時間はさらに読めない

・深夜 → アメリカ時間は材料で乱高下しやすい。材料ない日は素直な動き。

 

という印象です。

 

明日もがんばります〜 

 

*追記*

 

15時頃にもう1度だけsell入れて、勢いありそうだったので追撃して2玉で3pipほど(少な。。)とりました。ちょっとだけだけど、負けを取り戻せてよかったです〜