ボコのFXトレード日記

FX投資家ボコの日記です

ドル円15

昨日6/20はめちゃくちゃ動いた1日でしたー。

 

朝9:00頃からの急落→レンジ→ロンドン時間の上昇→21:30〜の急ボラと、明け方までの下落。。。

 

107.210円まで下げましたからね。

 

朝イチの30pips抜きでやめるつもりだったのに、チャートが動くので結局1日トレードしておりました。

 

午後のマーケットはやっぱりどうも相性が悪いのか小さく負け続けて、夕方時点で+20pipsほど。

 

夜はいつもは寝落ちしてるんですけど、昨日は子供たちが早く寝てくれたので21:00すぎからスマホでチャートを眺めていて…

 

そしたら21:30の急ボラ!ガガガッと下げてったところに慌てて乗っかったんですが、逆張りのbuyで入るべきところをsellでエントリー!致命的なミス!

 

一瞬で15pipくらいやられてしまった。。

そこでやめときゃいいのに、21:30の1分足をセリングクライマックスと勘違いしてbuyでドテンして、しかも無根拠に8玉追撃。狂ってるとしか思えません

 

結局ジリジリ下げてって、全部損切りして70pipsの大負け。

 

いったん退場しようかな、と思いました。。。

 

いい加減眠くなってきた22:00すぎに、もうおしまいでいいや〜と最後っ屁のつもりでsellに3玉入れて、そのまま寝てしまったのです。ストップロスも入れずに。

 

で、朝起きたら、、、

 

 

 

 

 

下がってる!しかも安値更新してる!

 

 

値幅なんと30pips!3玉だから*3で90pipsの勝ち!!

 

 

ビギナーズラックとしか言いようがないですけど、1日終えてみればトータル+20pipになってました。。

 

 

ということで、今日もトレードを続けられそうです。

 

*教訓*

・21:30からの急ボラは危険

・ボラでのスキャルプを狙うなら流れに乗るんじゃなくて逆張り

・無根拠な追撃はほんとーにやめる

・読みと反対に動いたらすぐ損切り。すぐ損切り

 

*追記メモ*

今朝は10pipくらいの大きめのレンジをうろうろしてたので、しばらくエントリーは見送り。三角保ちあいを下に抜けて、何回か底を試してる下値ラインを割ったあたりでエントリーしました〜

 

どんどん下げて(2玉だったので)10pipまでいったんですが、まだ下がるかなと利食いを見送ってるうちにあげてきて、結局+2pip止まり。。。でも朝イチの読みが当たると嬉しいですねー!

 

反省としては底値を割ったのでどこまでも落ちるだろうと期待して利食いしなかったこと。10pipなら1日の勝ち分としてもまぁ十分なので、10pipいったら無条件に利食いするルールにしてもいいかも、と思いました