ボコのFXトレード日記

FX投資家ボコの日記です

ドル円16

6/21金は負け戦でした〜

 

昼までは勝ったり負けたりを繰り返して+-0だったけど、14:00にガガッと大陰線が出たところで反発を期待してbuy2玉したら戻らず。。。涙の損切りで-10pips。

 

さらに負けを少しでも取り戻そうとして、間をおかずsell入れたのに上がってしまい、さらに-7pip。。

 

14:50くらいから上昇の途中に飛び乗りして、なんとか4pip抜き。

 

ということで、金曜は-13pipの散々な日でした。

 

午後はやっぱりトレード慎重にやることにします。。

 

*思ったこと*

sellでもbuyでも、強いトレンドの調整でビビって利食いしちゃうパターンが多いですね。

反発にドキドキしながら数pip抜いて、しばらくしたらトレンド再開して結局20pips取り逃がす。。。なんてことがよくあります。

 

もちろんトレンドがいつまで続くかわからないので、資金が少ないうちは浅めにでも着実に利食いしてた方がいいとは思うんですけど。

 

調整で利食いを焦らずに待てるようにするには、仮にトレンド転換しちゃってもとりあえず損益ゼロか多少なりの利益を確保できてるのが望ましいかなと。負けがない状態でなら、つら〜いレンジも利食いに逃げず待てるはずで。

 

となると、結局はエントリーのポイントを厳選すべし、ってことになるんでしょうか。

 

もっともっと勉強が必要だ〜!