ボコのFXトレード日記

FX投資家ボコの日記です

ドル円22

朝6:00のマーケット開始で窓あいてドル円上昇。そこでは危ないのでエントリーせず、7:00ごろにbuy3lot。その後追撃3lotして、8:00で20pip近く上昇。
 
80,000円までいったけど、もっといくかなと見てたら下がったので危険を感じて利食い。+53,400円。
 
108.500円がいったんの天井みたい。そこからレンジいり。8:50の日銀短観を静観してるぽい。
 
でも市場心理はアップトレンド継続、が多勢な感じがする。
日銀材料の後9:00の日経オープンに合わせて上昇トレンドが再開するんじゃなかろうか。
 
今週は負けない戦いを心がける。
エントリータイミングの厳選。
トレンド確認してから入る。
貪欲に利益は追うけど、怪しいと思ったら即利食い
とにかく負けない戦いに徹する。
 
*追記メモ*
 
◆注意
7/1は世界的に材料発表が多い。
日銀短観、中国、欧州、アメリカ。
夜のアメリカISM製造業指数と建設支出、は大きく動く。
アップトレンドだけど材料で乱高下したりダウン転換、あるいは
様子見でレンジ続く可能性もある。
不用意なエントリーはしない。
朝53,400円買ってるので。

日銀短観
二期連続悪化、らしい。
でもドル円にはほぼ影響なかった。

◆この後
今日は8:50時点で108.342前後をウロウロしてるけど、このままレンジ?
早朝のアップトレンドがゆっくり継続?
じわじわ下がる?

夜23:00のアメリカ材料までは大きくは乱高下しないかな?
 
◆エントリー続き
14:00ころ108.310円ラインまで伸びるスラストアップを根拠に、buyエントリー。
また押し目を待てなかった。
もうこの慌てちゃうのは性格なんでしょうか。。
 
直後に押し目が来て含み損になり辛いレンジを過ごしますが、
耐えて15:00すぎから上がり出して15:30時点で8pip 25,000円の含み益。
こういうとき軽率にロット追撃しては負けるを繰り返してたので、今回は3lotのみでもう少し利食いを追います。
ロット追撃は怪しいラインがないチャンス相場だけにして、ラインが立て込んでる怪しい相場はエントリーしないか、しても追撃はしない、というルールにしました。
 
大きなチャンスは毎日あるわけじゃないので、数少ないチャンスの時にとてつもなく大きくロットを張ってでかい利益を狙いにいかないと結局ジリ貧になってく気しかしません。
 
108.500円を一回超えて、すぐ下がってきてGMMA中期束を割り込んだので16:18に利食い。31,500円。
 
◆今日ここまで
+35700
+17700
-300
-20100
+3300
-12600
-36300
+1200
+31500
 
合計 +20,100円
 
トータル -141,246円 
 
結局朝イチの53,400円勝ちでトレードやめてればよかった。。。
朝勝ったらその日はやらない、を徹底しないとですね。
 
明日もがんばりましょ〜