ボコのFXトレード日記

FX投資家ボコの日記です

ドル円23

◆環境認識
月足 ->アップかダウンか読めず
週足 ->106.773を大底にしたアップトレンドか、104.639まで下がる下落トレンドか読めず
日足 -> 106.773を起点とするアップトレンドに見えるが、108.500を天井にダウン転換、もしくはレンジ入りとも見える。読みやすい相場じゃない。

H4 -> 106.773を谷間とする緩やかなV字回復とも見える。昨日から108.500をアッパーとして深いレンジとも見える。

H1 -> 106.773起点の上昇トレンドに見える。108.500の強い抵抗ラインに数回挑んでる感じ。今日も挑むか、負けて下落するか、レンジ続くか。
抵抗ブレイクするなら108.793円あたりまで調整しながら上がりそう。

M30 -> レンジまたは下落に見える。108.227-108.500のレンジか。7:00頃の20pip大陰線から上げてはいるが、戻り高値でさらに下がるかも?あるいは108.500をもう一度試すか?

M15 -> レンジ。レンジ幅は小さくなっていたが、大陰線で読めなくなった

M5 -> 大陰線から上げて着て、108.342を上にブレイク。ここがサポートに転じれば上がるシナリオもあり得る

◆意識するライン
108.500 -> 超えたら上昇エントリー
108.342
108.227
108.140 -> 割ったら下落エントリー

◆材料
日銀マネタリーベース 8:50
AUZ中銀政策金利 13:30
比較的少ない日

◆スタンス
今日は大きな動きはないかもしれない。
レンジ続くなら静観、エントリーしない。
13:30AUZ政策金利は意識。

◆トレード
11:00まで静観。
108.470まで上昇。
まだチャンスとは言えなかったけど、なんとなく上がる気がして、待ちきれず3lotエントリー。直後に下がり出して12,000の含み損。
せっかく3hも待ったのに、軽率なエントリーしてしまった。。。
こういうときは他の作業してる方がいいな。

結局損切りして-19,000円

辛い。。なぜあんな軽率なエントリーをしたのか。
なぜ待ちきれなかったのか。。

 
その後も負け続け。。
 
今日は本当にどうしようもなくトレード下手くそ。
信じられないくらい下手。
ことごとく外れるし、読めない相場。
そもそもエントリーしてはいけない日だ〜!
 
◆成績
-19,000円
-14,500円
+1400
-7500
-6000
合計 -45600
 
トータル -184,646円

 

明日もがんばりましょ〜!

でも、読めない相場なら無理にエントリーしないようにします。